ママは毎日お金のことで頭がいっぱい。子どもが生まれてから自立するまで最低でも2,500万円かかります。進路によっては4,000万円を超えることも!人生色々十人十色、順風満帆な時もあれば座礁する時もあります。子どもを育てる上で絶対に必要なお金、どうやって準備しますか?

高等学校の教育費について 大学・短期大学の教育費について

福岡で教育資金が365日いつでも借りれるところは?

福岡県で高校~大学までにかかる教育資金の相場


福岡県で進学する時にかかるお金はいくらくらいだと思いますか?どこに進学するかによって大きく変わりますが、だいたいの相場を予想してみましょう。
例えば、私立高校に入学する場合、初年度の学費平均は約60万円。このなかには、入学金、授業料、施設整備費等が含まれています。制服や体操服などの購入品も合わせると、もっとかかります。
幼稚園から大学まで全て公立に通うとすると、約1,125万円。公立ではなく私立になると、2,468万円にもなります。

福岡県で教育ローンを取り扱っているところ

JAバンク福岡(基金協会保証型)
融資額 1,000万円以内
保証料率 0.90%
JAバンク福岡(三菱UFJニコス保証型)
融資額 10万円~1,000万円以内
保証料率 1.00%~1.50%
福岡銀行
融資額 1,000万円以内
金 利 年2.7%~(保証料含む)
九州ろうきん(九州労働金庫)
融資額 2,000万円以内
金 利 年2.1%(変動金利)、年2.5%(固定金利)
福岡中央銀行
融資額 1,000万円以内
金 利 年3.3%(保証料含む)
西日本シティ銀行
融資額 1,000万円以内
金 利 年2.4%(変動金利)、年2.9%(固定金利)
福岡ひびき信用金庫
融資額 1,000万円以内
金 利 年3.0%(固定金利)
保証料 なし
飯塚信用金庫
融資額 1,000万円以内
金 利 年4.9%(保証料含む)

福岡県民の正社員にオススメの教育資金

教育ローンを組む予定がなかったために、時期を逃してしまった方いませんか!?
教育ローンは、一般的に入学前に申し込みをするところばかりです。入学前の時点では、ローンを組むまでもないと判断したご家族もあるのでは!?
そんな方々でもまだ間に合うところをご紹介します。まだ間に合うというより、365日いつでも大丈夫です。

福岡県民のパートが借りれる教育資金

クレジットカードを作るときもそうですが、正社員と比べてパートやアルバイトだと承認されないこともあります。しかし、こちらでご紹介しているところは、非正規雇用だとか収入制限だとかに拘りはないため、パートでもお申込みできます。大事なことは、安定した一定の収入があるかどうかです。

-高等学校の教育費について, 大学・短期大学の教育費について
-, , ,

Copyright© ママがお金に困ったときの解決窓口 , 2021 All Rights Reserved.